いろいろ。。。

 なかなか更新できないので
まとめて記録

***************



今月やっと初詣に行った我が家
去年も2月に行って
あまり人もいなかったので
今年もと思ったら
祝日(建国記念日)だったからか
初宮参りや参拝客に観光客
さらには神前結婚式に遭遇してしまい
結構な人・人・人でした
次男くんは初おみくじも引いたよ
papaとmamaは大吉
ひいらぎは中吉
次男くんは手を入れたら届かず
mamaがhelpしたせいか
小吉でした
いろいろ。。。
走りまわるひいらぎを捕まえて
ようやく家族写真
いろいろ。。。
今年も良い1年でありますように!


***************


もうすぐ3歳3ヶ月のひいらぎ
相変わらずの甘えん坊
でも弟の面倒を見てくれる事も
mamaが洗濯物干すとき
側に誰かいないと泣いてしまう
次男くんの側で
何やらお話
2人にしかわからない会話
お兄ちゃんが側にいるだけで
ご機嫌の次男くん
微笑ましいです^^

ひいらぎは
そろそろ紙パンツを卒業したいけど
保育所でのおねしょが続き
夜もやらなくなっていたのに
またパンツにおしっこするようになって。。。
担任の先生に相談したら
赤ちゃん返りしてるから仕方ないとの事
焦らずのんびりやりましょうと言われ
見守ることに
すると保育所でのおねしょはしなくなりました
でも、夜はまだ続いています
時間かかるのかな~

何でも自分でやりたがり
お風呂も体を洗ったり
シャンプーも自分で!
届かない所を手伝ってあげます
脱いだ洋服はたたんで洗濯かごへ
(上手にたたむのでびっくり)
玄関の鍵も開けたがるので
要注意
ピンポーンとなると走っていって
開けようとするのでこわ~い

ご飯をあまり食べてくれないので
食べさせるのに一苦労
夕ご飯に1時間以上かかる事も
どうしたら食べてくれるかな~

好きな絵本
『かいじゅうたちの いるところ』
手の甲によくかいじゅうを書いてもらってます

ひいらぎのマイブーム
マイケルジャクソンのスリラーを踊る事
アデランスのCMの真似
(新庄・東・ぐっさんがでてるヤツ)
CMが終わると「もう1回見る~」と請求
相当好きみたい^^

いろいろ。。。

ムーチー作り以来バンダナもお気に入り


***************

明日で6ヶ月になる次男くん
かなりのマイペースなのか
まだ寝返りしません
体重の増え方もゆるやか
たぶん8kg弱です
5ヶ月から離乳食開始
喜んで食べてくれるのでうれしい^^
口に入れるのが遅れると
「う~」と催促
量も段々増えて毎回完食
6ヶ月から2回食がんばります
3ヶ月過ぎてから飲まなくなっていたミルク
5ヶ月になってから飲むようになった
mamaがあげると飲まなかったので
昼はばあちゃんに
夜はpapaにお願いして
飲ませる練習して
ようやく160ぐらい飲むようになったので〇
最初は泣いて泣き寝入りしたり
大変だったけど
今では離乳食の後は
mamaがあげても飲むようになってうれしい
4月からの保育所入所内定も決まって
昨日面接にいってきました
ひいらぎも一緒だし
決まってよかった~^^
4月までにミルクの量がもう少し
増えるといいな

いろいろ。。。

お気に入りのおもちゃと



***************



いろいろ。。。




同じカテゴリー(family)の記事
久しぶり。。。
久しぶり。。。(2008-12-23 11:30)


この記事へのコメント
2月に半袖だなんて!!(≧∇≦)
さすが沖縄♪うらやましい♪♪

男の子はやっぱり大きいね!!
うちは7ヶ月にしてやっと7.5kgになったよ(^O^)
ひいらぎもすっかりお兄ちゃんだね。

会いたいなぁ。

たくさんママ会話したいです♪~θ(^0^ )
Posted by YOO at 2010年02月26日 12:43
◆YOO
久しぶりだね~♪
もう沖縄は夏だよ~
今日も最高27℃って!!!

ホント会いたいね~
帰って来るときは絶対連絡してよ^^
い~っぱいお話しましょう~♪
Posted by k-cho at 2010年03月05日 11:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。